HOME   
                          
note top

2013年 1月                     babynote top



1月29日 「もうすぐピカピカの一年生」

娘にねだられて、小学一年生入学準備号を買いました。
ついこの間 幼稚園に入園したばかりだと思っていたのに、4月から小学生だなんて・・・

幼稚園に入園する時は、初めての集団生活で娘がどんな成長を遂げるのか
心配だけど楽しみの方が大きかったけれど
(何よりもやっと一人時間が持てると思うと嬉しくて仕方なかった^^)
小学校入学は、楽しみではあるけれど寂しさの方が大きいです。

娘も大好きな担任の先生とお別れするのが、今からすごく淋しいようで
「たいせつなともだち」の歌を聞くだけで
「○○先生とお別れしたくない〜〜!!」と泣いています。
卒園式、大丈夫かな・・・^^;
              



1月14日 「あっという間に銀世界」

予想以上に大雪となった東京。
雪が降りだしてから、30分程であっという間に積もり始め
娘は大喜びで外に飛び出していきました。

こんな日に成人式とは、振袖姿の女の子達は大変でしたね。

         




1月6日 「楽しかったお正月」

何か月も前から 大阪に行くことを とても楽しみにしていた娘。
いとこのお兄ちゃん達が大好きなのです。
もう中1と高1のお兄ちゃん達なので、以前のようには遊び相手になってくれなかったけれど
でも みんなとご飯を食べたりするのが とっても嬉しかったようで、東京に戻る時は
帰りたくなくて号泣していました。

いとこのお兄ちゃん達(義兄家族)は現在札幌在住ですが、その他の親戚は皆 大阪に住んでいるので
毎年帰省すると、羨ましい位たくさんのお年玉を貰う娘。
プレゼントもいろいろ頂き、娘にとってはパラダイスだった大阪。

楽しいお正月が過ごせて良かったね♪

             
            奈良では鹿さんといっぱい触れ合って喜んでいました。

  
          プレゼントで頂いた プリンセスのおしゃれセットとシールいっぱい!


※12月のbaby noteも更新しています